(続き)

つまり
ハロプロは「カオナシ」になった

そこでハロプロは非常に魅力を無くしてしまいます

そして
松岡茉優さんが出てくるわけですよ
彼女の存在は相当に大きいと思いますよ

つまり
今まで「つんくさん」が行っていた「顔」を
全く外部の人が無償で行ってくれた
それも多大な自己犠牲を払って

さらに大きいのは
「教科書」を作ってくれた
ということですよね

☆松岡茉優さんの功績
・ハロプロに「顔」を作ってくれた
・ハロプロを応援するための「教科書」を作ってくれた

つまり
「つんくさん」のときは
内部の人間である「つんくさん」がハロプロの「顔」となった
そして
今は
外部の人間がハロプロの「顔」となる時代になった

これを事務所が結果的には後追いで
いろいろなタレントさんなどなどをインボルブメント(巻き込む)するとい
今のスタイルにつながっていきます

そして
◎テレビ・ラジオでアピールしたり
◎本が出たり
というように新しい形での発展が生まれたわけですね

---

で、冒頭の課題に戻りますが

(続く)